

| - | - | -
雑貨市の紹介 「tummy button」9.1−9.3








今日、9月1日〜3日まで開催している 「たみいぼたん」の雑貨市を見てきました。 

お店に行くのは久しぶりでした・・・ 雑貨市の様子を撮ってきたので少しずつ紹介したいと

思います。

 
タミイではお馴染の作家さん方の手作り雑貨。 今回も素敵な作品がたくさんありました。

細かなアイデアなど・・・皆さん才能豊かです。(ねこ好きな方にはおすすめかと思います)

前回と同じ様な写真かも知れませんがご覧ください。

その他、店内で見かけた新しい雑貨なども紹介します








































繊細な切り絵。 是非お店で見て頂きたいと思います


その他にもいい作品がたくさんです・・・



また次回でご紹介します

















| 雑貨・ティールーム タミイボタン | comments(0) | -
テラスのリフォーム 5.5 










タミイボタンのテラスをリフォームしました。


慣れ親しんだ「クロス」の手すりもかなり傷んでいたので・・・

デッキも縮小してお店入り口もリフォーム

今後どうなるか?

そのうち、ドアの色も変える予定です。 おそらく赤っぽい色かと思います







リフォームまえ









こちらはオープン前の  「tummy button」 1998年 テラス工事中です

まだ周りに家が建っていませんでした

懐かしい・・・。









| 雑貨・ティールーム タミイボタン | comments(0) | -
庭の片隅で 5.4











庭の片隅で暖かい春を待つ  







 



ブルーベリーの小枝の先に












パセリを見つけた












| 自然 | comments(0) | -
たみいの雑貨 3.24



久しぶりにあいの里のカフェ「tummybutton」へ行きました

kicoはいまも休業中ですので、またまた雑貨紹介です

色々と新しい商品がありました。 紅茶、手作り雑貨‥など、いくつかご紹介します




春らしい紅茶も入荷






手づくりラスクも始めました  今日はゴマ、きな粉、ココアの三種でした 

おいしかった・・。 紅茶と一緒にどうぞ






素敵な手づくりの雑貨たち・・




























































ほかにも「たみいぼたん」でお馴染の作家さんの新作がありましたので、また紹介したいと思います







まだまだ雪の多いあいの里。 ようやくアスファルトが顔をだした感じです。 小道はまだザクザク











| 雑貨・ティールーム タミイボタン | comments(0) | -
たみいの雑貨  10.28


タミイボタンのご紹介を少しばかり。





新しいお茶が入りました。

しっかりジンジャーが効いているハーブティ。

手軽なティバッグで販売中。

カフェでもおたのしみ戴けます。





 

STUDIO Mのカラフルな食器たち。






量り売りできるお茶もたくさん入荷。

カフェでもご注文戴けますよ。





クリスマスのマスキングテープも入りました。

とっても可愛いです







タミイではたくさんのてづくり雑貨を取り扱っています。
















季節を問わずお買い求め戴いている白雪ふきん。

と、タミイマミイの手編み帽子。

今年もこつこつ、お仕事の合間に制作中。

密かに人気です。





文責  タミイボタンの娘 










| 雑貨・ティールーム タミイボタン | comments(0) | -
ざっかてんのお知らせ
 

ねこ好きな方にお知らせです











のか と りの

















| お知らせ | comments(1) | -
朝の風景  9.7







南幌町



 

栗沢町
















| - | comments(0) | -
タミイボタンの雑貨たち 

 雑貨紹介の続きです












こちらは「タミイのお届け物」でも紹介していますね。  楽しいテープの柄が増えてきました。




























まだまだ紹介したい雑貨もありますが・・・今回は以上です。











おまけです。 お散歩中の俊足のしゅんたろう君










| 雑貨・ティールーム タミイボタン | comments(0) | -
タミイボタンの雑貨たち 
 
ひさしぶりに あいの里のカフェ「タミイボタン」に行きました。

あたらしい雑貨も入荷していましたのでその様子を紹介します


























































| 雑貨・ティールーム タミイボタン | comments(0) | -
8月の家づくりから 


久しぶりの更新です

6月から少し大きめの木造建物(ワイナリー)の仕事をしています。

春から「kicoの小さな家」づくりを始めてみようと思っていましたが、本業ではおかげさまで大きな家づくりで忙しい毎日です。

kicoのものづくりは少しお休みしていますが、今は作品のイメージを温めながら・・・。  

製作できる時期が来たらまた再開します 

こちらのブログには時々、好きな写真でも載せていきたいと思います





7.23












栗沢町 上幌の丘から   8.14 








ワイナリーの裏のブドウ畑



家づくりのブログと同じ写真ですが・・・



Kicolifeworkブログ http://kicolifwork.blog.fc2.com/  こちらは時々、更新しています



小さな家づくり関連の記事 「4・15 雑貨市」 http://kicohandwork.jugem.jp/?cid=4





















| お知らせ | comments(0) | -

kico handwork
つくりたて
トンボ鉛筆
引き出し
机を整理
どうぞ
お乗換え
ほか


MOBILE
qrcode