

| - | - | -
秋の色
 







夕張市 鹿ノ谷



家づくりのブログを始めました  

http://kicolifwork.blog.fc2.com/

















| 日記 | comments(0) | -
牧場の風景
 
 四月頃から牧場に住宅を建てに行ってます。


 通勤途中の風景と牧場の牛たち。




 長沼町からマオイの山を越えます。 この日はとても見晴らしが良かった。
 



 山を降りると牧草地が見える。





 放牧している牛。  車を止めてカメラを向けると牛たちがよってきた。



 昼休みに見学。  かわいい子牛。 確か生後20日くらい




 住宅の屋根を作ってる途中。  下の方には由仁の田園風景が広がる。











| 日記 | comments(0) | -
庭 ・ 制作中の雑貨の紹介
 

 春のおとずれの遅い我が家の庭にやっと花が咲きはじめました

 

 手入れが良くないので殆ど自生している植物のようです。

 それで春が遅い。 

 もっと土を大切にしなくては・・・


  

 これから庭の移り変わりがが楽しみです。



 雑貨の紹介
 
 
 
 Kicoの雑貨が最近あまり作れていないのですが・・・ ・・

 オリジナルイラストのタグと松のお盆を追加製作中。もうすぐできます。



 お盆はもう少し丸みをつけて塗装で仕上げて完成です




 自宅に在庫している古い板で作ったベンチ。 






 サイドには新芽模様のくりぬきをいれました 

 サイズは w  850 h 455  d 230 (ミリ)



 小物収納棚にもなります (有効高: 上段180ミリ 下段230ミリ)









| 日記 | comments(0) | -
雑貨・家具市
 
 
 今日の家具市の様子です。


 あいの里のカフェtummy button のスペースを借りて展示しました。


  先日の大雪にもかかわらずお越しいただき有難う御座居ました。


  店内の様子とベンチなどの写真を幾つか紹介します。


 作品を買っていただいた方々有難う御座居ました。   













  ふたりがけのベンチ




 古い感じの木箱


  多目的なディスプレイラック


                                                                                     


 散歩中のしゅんたろうくん




 家具市終了 
| 日記 | comments(0) | -
一月-二月
JUGEMテーマ:日記・一般

 

 1月2日。 由仁と長沼の境あたり。 南幌温泉の帰りにドライブ途中で・・・

 何故か大地の力強さを感じた。

 もう2月だけど、実はこれが「明けまして」の一枚でした・・・・



 1月4日。 深夜

 

 10年以上ぶりにレコードをかけた。おそらく15年。 物置からプレイヤーをひっぱりだして出して、

 古いアンプにつないで。 針が盤に落ちる瞬間、緊張した。  プツプツッとほこりの音が新鮮、

 ゆっくりと音楽を聴いていた頃を思い出す。 アナログっていい。

 むかーし聴いていた高中正義とか10枚ほど聴いた。

 
 


 1月16日 江別は大雪。  このあと連日雪に苦しめられた。
  
 

 クルマがすっぽり埋まった


 


 除雪に追われる日々・・・   それでも雪景色が有難いことも


 1月20日。 美瑛

 
 
  親子の木

 



 







| 日記 | comments(1) | -
tammy buttonにて
  
 今日は免許の更新で手稲に行った帰り、昼ごはんを食べにtummybuttonに行きました。
 


 
 
 

 
 きょうは落ち着いた感じのtummyでした。

  
 お店に並べた2011カレンダー

 お店に並べたkicotoriのカレンダー



 
 突然だけど 春ちゃん.。 元気いっぱい  tummybuttonの家族。

 


 ついでに我が家の のか りの

 











| 日記 | comments(0) | -
 2011カレンダー
  


  オリジナルカレンダー 「kicoyomi」 2011 完成しました



 

  これはカレンダー11月の写真。










| 日記 | comments(0) | -
ひさしぶりです
  
  しばらくの間ブログがほったらかしになってました。

  Kicoの雑貨も製作できず。

  美瑛に4ヵ月程、出張で家を建てに行ってました。

  夏から冬にかけて。 良い景色がたくさんあったけど、
  
  つい仕事が優先になってしまい、好きな写真が余り撮れなかった。

  現場の近くで撮った風景を何枚か・・・  通勤途中の風景







  
| 日記 | comments(1) | -
さいきんの作品 五月の連休
 
  連休中に作った作品を紹介します
 

 


 受注制作したミシンの作業台です



 
 古い感じのお盆 (受注品)  



 こちらはショップにも並べてる松材のお盆。 追加制作しました

  

 桜が咲くまえの中島公園 と なかよし鴨














| 日記 | comments(0) | -
風にも負けず
 

 三日ほど前の強風で倒れてたクロッカスが元気に咲いた。


 
 手入れの行き届いた庭ではないけれど

 頑張って咲いてくれる花たちに感謝。









| 日記 | comments(1) | -

kico handwork
つくりたて
トンボ鉛筆
引き出し
机を整理
どうぞ
お乗換え
ほか


MOBILE
qrcode